122楽しいの?①

122楽しいの?②

最近は老化による握力低下で
自由移動が前より制限されておりますので
なるべくさくちゃんが自力でお散歩できる
安全なスポットは確保したい・・・
とは、思ってますが
危ないのでもうシリコンは置いたままです(;^ω^)

透明だし、いけると思ったんですがね
やっぱり警戒しますよね。
文鳥さんは繊細で頑固ですから(~_~)


只今換羽の真っ最中です。
尾元に羽軸がいっぱい・・・( ;∀;)
去年よりすごく寝てます。
食欲も凄いので、まぁ大丈夫かと。

冬にさくちゃんを見て思ったのが
なんだか全体的に羽毛が薄くなった?です。
コート1枚分は寒さが違うんじゃないかと。
寒さに気を付けてヒーター稼働してたら
電気代に目が飛び出ました(゚∇゚ ;)エッ!?
でなくとも原油高ですからね。


長崎もGW明けからコロナ感染者が
また増加してます。
そりゃそうだよなー((+_+))、、、
3回目のワクチンで初めて微熱出たりして
しんどかったので、4回目はないと
良いんですけどね。
さくちゃんのお世話もちゃんとしたいから。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!