111風呂エピ①見守ってます

さくちゃんの浄水ポット風呂は背が高いので
さくちゃんがヘリを回る時とか入浴中は
落下防止のため、両方の掌をふちに添えつつ
ポットを支えて見守っています。
握力低下で何度かすべり落ちてましたので。(;^ω^)

この時はてっきりもう入浴してると思ってたら
私を見つめて待っていたのでちょっと笑いました( ´艸`)

入浴中は声をかけて応援ですヽ(^o^)丿ー☆
「ワンダフォーだね~、ブリリアントだね~、
マーベラスだね~...」と、なぜか英単語総動員。
なんか集中力があがるみたいです(*´ω`*)
そんなこんなでギャラリー(=母)は必要なのです。

入浴中はポットを支えてますので
母の顔も身体もびっちゃびちゃ~(~_~)なのでした。
若い頃はもっとひどかったなぁ・・・水しぶき。
床にレジャーシートを敷いてました。



さて~、長崎もオミクロン患者が激増してしまい
またマンボウ発動らしいです。
増え方が半端ないですねぇー。(>_<)
皆様気をつけてお過ごしくださいませね。
なんとか逃げ切りたい(^▽^;)ホントに。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!