108小さき者の詩

文鳥さんの小っちゃいあくびやくしゃみ、かわいいですよね~(≧▽≦)
くしゃみはいっちょ前にプシュ!とか、シュン!とか
小さな音が聞こえるのも萌え萌えです。
あくびもくしゃみもめったに見ないですけど。(*´▽`*)
鼻息もかすかな風に「生きてる~」って感動(いちいち)します。

テーブルの上から床に降りる時、手に乗せて下ろすんですが
体調悪くした時に始めて、以来元気になってもずっとやってます。
「はい、降ろしてね。」って感じでこっちを見るし
気づかないと腕をツンツン、カミカミします。(^_^)ちょい痛い。

さくちゃんは今は、自力だと落ちるように床に降りるので
危ないから出来るだけ手リフトを使うようにしてます。
軽いとは言え、あの細い足でよく体をずっと支えられるなぁと
思うんですが、その細い足が可憐で好きです。(*´ω`*)


全国的に寒くなってるようですね。南国長崎も寒くて
山間部は雪になるようです。(;'∀')さぶぅ~~。
顔なじみのノラ猫ちゃん達はどうしてるのかなぁ・・心配。
夏は酷暑なのに、冬も極寒って‥‥ビビット過ぎ~。
寒いから昼間にお風呂入ろうかな?と思ってます。(*´Д`)
風邪をひかないよう、皆様ご自愛くださいませ。🐤



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!