さくらと私と青菜っ葉

甘えん坊な白文鳥さくらと 飼い主サラウドゥンみーちょの日常です  

2021年12月

108小さき者の詩

文鳥さんの小っちゃいあくびやくしゃみ、かわいいですよね~(≧▽≦)
くしゃみはいっちょ前にプシュ!とか、シュン!とか
小さな音が聞こえるのも萌え萌えです。
あくびもくしゃみもめったに見ないですけど。(*´▽`*)
鼻息もかすかな風に「生きてる~」って感動(いちいち)します。

テーブルの上から床に降りる時、手に乗せて下ろすんですが
体調悪くした時に始めて、以来元気になってもずっとやってます。
「はい、降ろしてね。」って感じでこっちを見るし
気づかないと腕をツンツン、カミカミします。(^_^)ちょい痛い。

さくちゃんは今は、自力だと落ちるように床に降りるので
危ないから出来るだけ手リフトを使うようにしてます。
軽いとは言え、あの細い足でよく体をずっと支えられるなぁと
思うんですが、その細い足が可憐で好きです。(*´ω`*)


全国的に寒くなってるようですね。南国長崎も寒くて
山間部は雪になるようです。(;'∀')さぶぅ~~。
顔なじみのノラ猫ちゃん達はどうしてるのかなぁ・・心配。
夏は酷暑なのに、冬も極寒って‥‥ビビット過ぎ~。
寒いから昼間にお風呂入ろうかな?と思ってます。(*´Д`)
風邪をひかないよう、皆様ご自愛くださいませ。🐤



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!


107 1人ごとですが

私は結構独り言多いのです。(;^ω^)そんな私に
さくちゃんはいちいち律義に、私のテンションや
声量に合わせてレスポンスしてくれます。ありがとう・・・。

以前は就寝中でも、逐一私の独り言に小さく答えてくれました。
「いいんだよ~、さくちゃん。答えなくても。」(*^-^*)と
言ってたら、年取る毎に言わなくなり、今ではすっかりスルーです。

答えてるのか?単に一緒に騒いで遊んでるつもりなのか?
どっちにしろ、常にロックオンされ状態です。(^_^)幸せだなぁ。


しかし競馬に大相撲なんて『日曜日のオヤジじゃねーか』と
お思いでしょうが、わたくしは只々お馬さんが可愛くて
競馬のルールも今だよくわからないけど見ています。

こないだのコントレイルは引退試合だったので
なんだかじ~んときて泣いちゃいました(T_T)
実はわたす、コントレイルの亡父・ディープインパクトの
ファンですけどね。あ、マニアな話でスイマセン。(;^ω^)

お大相撲もたまにチラッとみるくらいです。
で~も~、宇良関は応援してます。
取り組みの面白い力士さんなので。
度重なるケガで、今年ようやく幕内復活!からの技能賞。
涙なくして見られない( ;∀;)泣いてないけど・・・って
またマニアな話ですびばせん。(>_<)



あっと言う間に師走になりましたね。
うかうかしてるとすぐ年末になっちゃうので
今年のやり残しを少しでも片付けたいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!




このページのトップヘ