さくらと私と青菜っ葉

甘えん坊な白文鳥さくらと 飼い主サラウドゥンみーちょの日常です  

2020年03月

47 8年目の春

さくらはペットショップから貰った書類だと、3月中旬生まれらしいです。
詳しい日がわかりませんが、岡山県出身とか・・・・
くららさんの夢に、さくちゃんが桃太郎的に出てきたらしいのですが
なんか符合してるなぁ~・・・と思います。(*゚▽゚*)

8年目の春を迎えて嬉しいサラウドゥンです。
世間ではコロナ騒動で・・・・そうそう
志村園長、悲しいです。毎週楽しく観てたのに・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
芸能人が亡くなって、涙出たのって初めてかも・・・。
コロナ・・・気を付けましょうね・・・
私もさくらも元気にまた来年の桜を見られるように。(_´Д`) アイーン

009
うちに来た頃のさくら❤小さいです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

013
抱っこしたらうとうと・・・・
なんか恐竜ぽかったりもしてます。(*'▽')

昔の写真、引っ張ってきました。
デジカメが壊れて、最近のは画像の悪いガラケーのやつですが
やっとSDカードがつなげたので、ぼちぼち出せそうです。


46冬の日光浴2①
46冬の日光浴2②
コロナで大騒ぎの世の中ですが
スーパーに行った帰り道で、公園の桜が咲いてるのを見ました。
まだ開花宣言前だけど・・・。春になったんですなぁ・・・。

日光浴ネタ・・・2週続きでしつこくてスイマセン。(;^ω^)
今日も40分やりました。冬はまだ良いのですが
そろそろラストのコマのように、逃げ回りだすでしょう。

夏の日光浴が・・・・もっと心配だなぁ。(´・ω・`)

45 冬の日光浴①

冬の日光浴は大切!・・・なので
なんとかさくらにスポットライトを・・・(;^ω^)と、結構必死です。
日光は差し込む時間も日々変化しますから、
冬は日光浴タイムを中心に生活が回ってるようなもんです。
皆さんどうしてらっしゃるのかしら・・・('◇')ゞ


44 さくらとブランコ
ブランコ大好きさくらですが、時々けんかします。(;^ω^)
ブランコで寝たりしてますが
よく寝られるなぁ・・・と感心。
しかも背中枕(;'∀')
絶妙なバランス・・・やはり鳥ってすごい(^-^)




43お家紹介①
43お家紹介②

成鳥なのに・・・ミレニアムって小さくないか?
 と思うのですが その後体調が良くなって
 大きなケージに替えようとしたら
嫌がられたので もうそのままにしてます。
意外と狭いのが気に入ってるようです。

省エネで用が足せる狭さが好きな感じでしょうか?(´・ω・`)
私も『起きて半畳、寝て一畳』派ですけど(;^ω^)


このページのトップヘ